夏の必須アイテム

最近面白いテレビもやってないし、それでもエアコンの効いた部屋でリモコン片手にポチポチとザッピングしているとフッと手が止まるのは番組じゃなくてCMだったりします。
好きなタレントさんが出てるCMだったり、新商品だったり、特番や映画の宣伝だったり。
子供の頃は「いいとこだったのに、CM邪魔だなぁ」「CMなんてなくていらないのに」とか言ってたのが大人になるとテレビ番組の成り立ちみたいのもちょっとわかってくるせいかもしれないし、おばちゃんになったからかもしれませんがCM見ちゃいますね。
ドラマとか録画した時は飛ばしますけど。
結局、そうやって「テレビあんまり見てないなぁ」と思いつつ、見てないのは番組でテレビ自体はつけっぱなしなのです。
電気の無駄かもしれないけど、情報は得られてるから無駄だけじゃない、と思っています。
楽しんでもいるし。
夏は特に、外に出たくないこともあってテレビはつけっぱなしになりがちです。
PCやスマホも見ますけど「つけっぱなし」というだらけた使い方ができるテレビは私の様なぐうたらな人間には向いているのです。
スイッチ入れたら勝ってに情報を提供してくれるのですから、こんなにいいものはありません。
これからもよろしくテレビジョン。

夏の必須アイテム

自分で引越し

引越しには業者を利用して引越しをする場合と業者に頼まずに自分で
引越しをするパターンがありますが、どちらを選ぶかは自分が引越しに何を
求めるのかを考えて優先順位を付けるのが一番早いです。
どちらのパターンの引越しをしてもメリットとデメリットはあります。
例えば引越し業者に頼むことの最大のメリットは短時間で丁寧な引越しができて
自分はほとんど作業をしないので疲れることも少ないでしょう。
一方で自分で引越しをする場合の最大のメリットはやはりお金でしょう。
どう考えても自分で引越しをした場合にかかる費用というのは業者を使って
引越しをする時よりも安くなります。この場合のデメリットは時間と疲れでしょう。
重いものを運ばなければいけませんし場合にはよっては新居との間を何往復も
しなければいけないかもしれません。どちらにするか選ぶ基準は自分にとって
何が大切かでしょう。スピードと安全性を考えるのなら業者にお任せしたほうが
いいでしょうし、体力と時間があるのなら自分で引越しをしてしまうのも
一つの選択肢です。

自分で引越し